★コミックエッセイ図書館★

◎大好きなコミックエッセイを基本ポジティブにご紹介◎

2015-01-01から1年間の記事一覧

『みんなの作りおき日記』を読んで、作りおきした気分💛

突然ですが、皆さん作りおき生活してますかー? 私はしていません。(一時期ちょっとはまりそうだったのですが、やっぱり辛くて…続きませんでした) そこで、39人のブロガーさん、インスタグラマーさんの常備菜の作りおきライフがのぞける『みんなの作りおき…

この本『1日5分!お片付けノート』に応援されています!

こんな本読んでます。 いきなりですが、ここしばらく ↓ この本読んでます。 1日5分! お片付けノート 作者: 整理収納アドバイザー moca 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2015/07/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) wの商品を含むブログを見る 私が少し…

ひとつでもヒントがあったらいいんじゃない?『家事塾300のメソッド』

家事塾300のメソッド。あなたにも役立つ。かも。

『いつもの献立がごちそうになる!新・家めしスタイル』を参考にしてみた!

いろーんなやらなきゃいけないことをそっちのけにして今夜は少しご飯らしい夕食にしようかと。 ここのとこ ろ、休日の夜ご飯は”鍋”のみ。というのが多かったので…。と言っても…結局、鍋関係ありでして。今回の本は…『いつもの献立がごちそうになる!新・家め…

『100個チャレンジ~生きるために必要なモノは、そんなに多くない!』 いざ、チャレンジャーへ?!

この本を手に取り、始めて題名を見た時、どんな100個のチャレンジをするのかなぁ~?って思い、そのままページを開き始めました。 訳された日本語というのは、最初ちょっと読みにくい感じがするので、のんびりのんびりと。 すると…なんだか様子が違うぞ。…

『ワカコ酒』ドラマ化!さて観たいと思う?

久しぶりな更新となってしまいました…。 今回は漫画をご紹介。 よく行くコンビニの仲良し店員さんから薦められ、『ワカコ酒』を読むことに。 もう既に1巻と2巻が出ていて、一気に2冊。 (現在、4巻まで出ています。) 内容は単純。 OLが1人飲みするお話…

ロフトネットストア ロフトネットストア