★コミックエッセイ図書館★

◎大好きなコミックエッセイを基本ポジティブにご紹介◎

この本『1日5分!お片付けノート』に応援されています!

こんな本読んでます。

 いきなりですが、ここしばらく ↓ この本読んでます。

1日5分! お片付けノート

1日5分! お片付けノート

 

私が少し前から勝手に"イツダン"とか言っちゃって、ちょっとづつ処分をしていたのですが、まるで私認めてもらえたかのよう(^^)
(”イツダン”とは毎日何かを手放していってたらいつの間にか断捨離できちゃう?を略して”イツダン”と勝手に呼んでます)

↓ 別ブログにてちょこちょこ書いてます。

mini-moko.hatenablog.com


そんなわけで、この本を参考にして、8月からノートに書いています。
そのポイントは、手放すモノとその手放す理由を一緒に書いていくというもの。
そして1日3個~5個くらい。
どんどんスパート出来るときはもっといっぱい。
難しいことはなく、単純な作業です。

これを続けていけばいつかは…。

そう続けることも私にとっては課題です。

 

 

ロフトネットストア ロフトネットストア