★コミックエッセイ図書館★

◎大好きなコミックエッセイを基本ポジティブにご紹介◎

『みんなの作りおき日記』を読んで、作りおきした気分?

突然ですが、皆さん作りおき生活してますかー?

私はしていません。
(一時期ちょっとはまりそうだったのですが、やっぱり辛くて…続きませんでした)

そこで、39人のブロガーさん、インスタグラマーさんの常備菜の作りおきライフがのぞける『みんなの作りおき日記』を読んで、作った気分味わいませんか?

写真だらけの一冊ですが、それぞれの方の簡単なプロフィールが書いてあり、ちょっと自分に当てはめてみたり、ちょっとしたヒントが載っていたり、見ているだけでも楽しくなります。
そして、色とりどりの写真にちょっと酔いそうになります。(笑)

自分が実践するとなると…これはなかなか難しい。
私の読み方のキーワードは、“忙しくても”。
…忙しくて作れない。
ここを何とか “作っておけば、忙しくても楽” に逆転させられないかな?と言うこと。

読んで作りおきした気分で満足しているようじゃ、出来なさそうだな。
この本をもっと活用しなければ。
読むだけで満足していたら、買った意味も持たないので、頑張ってみたい。

本の裏表紙から ↓

 朝食やお弁当を手早く作るために。
仕事で遅くなる日の夕食のために。
野菜をたくさん食べるために。
ていねいで豊かな食卓のために‥‥。
さまざまな暮らしのなかで、
今、常備菜作りが注目されています。

本書では、おいしそうで真似できそうな
作りおきの写真を約330点掲載。
ズラリと保存容器が並ぶ、
素敵な冷蔵庫の様子も必見です。

今週末、作りおきをちょっと
頑張ってみようかなと思える本です。

ね、私にとって課題はいっぱい。
やりがいあります!
そんな事を思う1冊です。

 

みんなの作りおき日記 週末ひと手間、平日らくらく。

みんなの作りおき日記 週末ひと手間、平日らくらく。

 

 



 

 

ZUTTO 繝ュ繝輔ヨ繝阪ャ繝医せ繝医い・懊Ρ繝翫ラ繧・謇句クウ