★コミックエッセイ図書館★

◎大好きなコミックエッセイを基本ポジティブにご紹介◎

改めて90日間貯金プログロムやってみよう!『年収200万円からの貯金生活宣言』

‘’コミックエッセイ図書館‘’ブログを始めたばかりなのに、二つ目の紹介本がコミックエッセイではないですが・・・。

本の山の中(本棚がないので、ホントに本の山)から、どーしても紹介して欲しいと言っているように顔を出していた本です。

『年収200万円からの貯金生活宣言』

f:id:moko619:20140823184234j:plain


著者の横山光昭さんは、テレビなどにも出演されているかたで、このシリーズはかなりの有名ベストセラー本です。

うちは夫婦2人暮らし。
一応年収200万円以上(と言っても、そう変わりません)はあるのですが、‘’お金‘’に対する考え方を身に付ける為に読んでみることにしました。

と言いますか、実は何度も何度も読み返しており、マーカーで大事な部分に線つけてます。

そう、‘’お金‘’に関する知識だけではなく、自分自身の生活を見つめるためにも損はない1冊です。

近頃、どの‘’お金本‘’にも
‘’消費‘’ ‘’投資‘’ ‘’浪費‘’ の事が書かれるようになっています。
それを学ぼうと思ったら、まずはこれ。基本から応用まで、とてもわかり易くてバッチリです。

読み返していて、また『90日貯金プログラム』(自分のペースで貯金体質を作り上げるプログラム)をまたやりたくなってきました!!

思い立ったら吉日。
さぁあなたもっ(^^)

ZUTTO 繝ュ繝輔ヨ繝阪ャ繝医せ繝医い・懊Ρ繝翫ラ繧・謇句クウ